まさくんの毎日簡単アファメーション

アファメーション(自己肯定)を習慣化し、思考を改善する方法を一緒に考えていきましょう。

アファメーションは科学的。

『人はいつも頭の中で考えているような人間になる』

これはごく自然なことですよね。

日頃から『なんとなくうまくいくなぁ』と思っている人はうまくいく方法を自ずと発見して、そして成功する。

逆もまた然り。

 

朝起きてから寝るまで物事が起きるたびに、自分がその物事に対してどんな感情を持ったかをその都度意識するといいと思います。

「人と会うと緊張するな」とか、「仕事がやだなぁ」とか。

その感情がどれもネガティブな感情だとすればそれは変えるべき感情だと思います。

とにかく日常的にたくさん考えているような人間になるんです。

 

いろんな「アファメーション系」「引き寄せ系」の本を読んでいると、『波長を合わせる』『いい波長を出す』というような書き方をしている本が多いです。

自分の中の『いい波長』が『それと同じ波長の物事』を引き寄せる、起こすというものです。

 

これはかなり高度に科学的なことです。

量子物理学の世界では、『人の意識が物質を変える』ことが明らかになりつつあるんです。

有名な実験では、たくさんの人の感情が高まった時に乱数発生器が異常値を示すことが明らかになりました。

乱数発生器とは「素粒子の性質によって」0と1をランダムに出力する装置ですが、一般的には0と1が同頻度で出力されます。

この装置を稼働させていると、例えば9.11同時多発テロのときとか、東日本大震災のとき、その他様々な大きな出来事の時に明らかに異常な値が出るそうです。(1が異常に多く出力されるとか)

 

つまり、人の感情が乱数発生器の中の素粒子に影響を与えた、(=感情が物質に影響を与えた)ということです。

 

そう考えると感情はただ頭の中の空想ではなく、感情という名のエネルギーということになります。

感情には外部の物に影響を与える力があるわけですから。

 

その科学的な事実を知っているとアファメーションがより楽しく、信じられるものになってくると思います。